冬の彦根東
こんにちは、スタッフIです。
今年もいよいよ押し詰まってまいりました。
コモンステージ彦根東には初めての冬の到来
です。
分譲住宅には四季の変化が楽しめる木々がいっぱい![]()
けやきの杜公園のけやき達も葉を落として、落ち葉が冬の小道を作ってくれています。
冬にしか感じられない彦根東の風景を楽しみに来て下さいね![]()
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ちょっとここでご紹介![]()
積水ハウスには「5本の樹計画」と言われる考え方があるのをご存じですか。
「3本は鳥のために、2本は蝶のために、日本の在来種を」という考えで、庭に植えている植物を選んでいます。
常緑樹と落葉樹をうまく配置すると、夏場は
葉で影をおとし暑い部屋を涼しくしてくれて、冬場は
葉を落して部屋に暖かな陽の光を入れてくれます。
樹になっている実を食べに来た鳥が、花の蜜を吸いに来た蝶が見られるかもしれませんよ。
生き物を見ると自然を豊かに感じて、心もなごみますよね![]()
そんな植栽などを含めて敷地をまるごとご提案することこそが、積水ハウスの住まいづくりへの揺るぎない姿勢です。
そんな積水ハウスのアツい想いに応えてあげようと、現在建築中のオーナー様方も存分に協力して下さり、コモンステージ彦根東はとてもきれいなまちなみが出来ようとしています。
本当に有難い限りです![]()
これからもますます魅力的になるコモンステージ彦根東。
今ならイルミネーションも夕方頃から点灯中です。
皆様どうぞ現地へお越し下さいね。
| 固定リンク



