分譲地散策のすすめ

 

寒中お見舞い申し上げます。

 

例年になく寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍にあってストレスも溜まり外出も気をつかう状況かと思います。

 

 

そこで今回は分譲地の散歩はいかがでしょうか。

 

弊社では、下好間・上好間・平塩・錦で分譲地販売中です。

 

 

常磐西郷も販売代理を行っております。

 

 

分譲地内の街並みや周辺環境など散策しながら体験していただくと新しい気付きや発見があるかと思います。

 

将来のマイホーム計画の一助になれば幸いです。

 

新築計画において土地の選定は重要な要素です。

 

 

お気軽に何なりとご相談ください。

 

 

 

積水ハウスいわき支店 井坂

 

 

|

新春

 

こんにちは 営業の林と申します。

 

いよいよ2021年もスタートしましたが、

 

皆様は今年の目標は決めましたか?

 

 

私の目標は、新オープンの展示場を学び、1人でも多くのお客様に幸せになって頂く事です。

 

 

一度積水ハウスの展示場に遊びに来て下さい!

 

 

また、土地を探されている方には是非、積水ハウスの分譲地についてもお知らせしたいと思います。

 

積水ハウスの分譲地情報はこちらからもご覧いただけます。

 

 

2021年が皆様にとって素晴らしい年になる事を心より祈願しております。

 

 

 

|

年末年始

 

こんにちは。営業の石飛です。

 

 

2020年も残りわずかとなりました。皆さまにとってはどんな1年でしたか?

 

 

今回は展示場リニューアルオープンのご案内です。

 

12日に中央展示場が建て替えオープンとなります。

 

新しい生活様式も踏まえた、積水ハウスにしかできないお住まいのご提案になっております。

 

 

いわき中央展示場HP

 

 

今年の年始はなかなか外出もできず、家族と家で過ごす方も多いと多います。

 

コロナウイルス対策を万全にお待ちしておりますので、皆さまでぜひお越しください。

 

皆さま良いお年をお迎えください。

 

 

|

今年も早いもので…

 

営業の星です。

 

年を重ねるごとに時間の経過が早くなると言われておりますが、

私自身、最近では月が秒、年が分程度の感覚で時が過ぎております。
時間の経過を早く感じてしまうからこそ一分一秒を大切に生きていきたいと感じている今日この頃です。

 

 

水災の被害が落ち着く間もなく、コロナと暗い一年となってしまいましたが、

今年も多くの方々に私共の分譲地をご購入いただきました。

泉滝尻、平塩、上好間、錦とご購入いただいたオーナー様からは環境、住みごこち、快適性、経済性と大変満足いただいており元気を分けていただいております。



私共、積水ハウスは来年も皆様に元気になるような分譲地を販売できるよう努めて参ります。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

|

コモンステージ錦 おかげ様で建売住宅完売となりました!


みなさんこんにちは!

営業の清野です😃

 

今年も早くも残り1ヵ月となりました。

この時期に思うのが…、

そう!年末の大掃除です!

 

私も先日の休日に、バルコニーの床を掃除してみました。

水を流すのも大変な場所ですが、排水溝などに落葉やゴミが溜まると集中豪雨などに、オーバーフローをして、室内に水が逆流してしまうこともあるので、少し気にして掃除をしています。

 

ぜひ、今年の汚れは今年のうちに❗❗

 

さて、以前よりご案内させていただいておりましたコモンステージ錦にある建売住宅ですが、

おかげ様を持ちまして完売となりました!

 

しかし、まだコモンステージ錦には土地からの販売区画が残っております!

 

安心・安全』『健康』『快適』『見守り』『エネルギー配慮』をテーマとして分譲地となっており、子育て世帯の方のコミュニティが作りやすいことや、スーパーなども近くあるので、将来的にも住みやすい分譲地となっております

まずは一度足を運んでいただき、まちの雰囲気を感じていただければ思います!

 

分譲地のご見学や、ご相談等のご予約はこちらの来場予約が便利です!

Photo_20201127172301


|

住みやすい土地・住みやすい環境とは


こんにちは、営業の大塚です。

 

皆様にとって住みやすい土地・住みやすい環境とは、どのような土地、環境でしょうか。
「スーパー等の商業施設が近い方が良い」「仕事場から近い方が良い」「学校が近い方が良い」など様々あるかと思います💡

積水ハウスの分譲地は、できる限り皆様の住みやすい環境、街づくりを行えるように、エリアを絞り分譲地を仕入れております。
学校や商業施設などの周辺環境はもちろん、住んで心地の良い街づくりを行っております🏠

たとえば、「五本の樹計画」です。
日本に古くからある在来種の樹木を植えることで、環境貢献だけではなく、鳥や蝶が来てお子様の情操教育にもつながり、緑豊かで整えられたお住まいの環境を実現できます

その他にも、奇抜なお色のお住まいはご遠慮頂いたり、分譲地でご計画されるときにご協力頂くコモンルールというものを設けております。
これは皆様が心地良くお住まい頂くうえで最小限の建築時のルールを決めているものです。
設計士がご要望をお伺いし、ご提案する際にそういったルールも含めてより良いご提案につなげてまいります。
ぜひ当社の分譲地をご覧頂き、積水ハウスの街づくりをご体感ください😃🎶


ただいま、当社では「リハーサルコース」をお客様にご案内しております。
一生に一度の家づくりをリハーサルしていただけるコースになっており、ご契約の前から設計がお打合せに入らせていただき、最新VR技術を使ってワンランク上の上質なご案内をさせていただきます。

積水ハウスとして、間違いのない家づくりの仕方をご案内しておりますので、
家づくりは何から始めて良いか分からない、あるいは、失敗しない家づくりをしたい、このようなお考えの方にはピッタリのコースです。

 

ご興味がございましたら各展示場へお問い合わせください。

 

|

コモンステージ錦 おかげさまで分譲住宅最終1邸です。

 

 

 

皆さまこんにちは。分譲担当の小野でございます。

 

 

 

 

 

秋の気配があっという間に深まって来ました。季節の変わり目は早いものですね。

 

中秋の名月はご覧になられましたでしょうか?我が家は家族でお月見を楽しみました。

 

 

 

秋は空が高く、空気も澄んでおり、風も爽やかで1年で1番好きな季節です。

 

趣味のゴルフも秋はベストシーズンというところでしょうか。

 

 

 

さて本日はコモンステージ錦の分譲住宅がおかげさまで

 

最終1邸となりました。非常に好評頂いております。

 

 

 

 

是非、最終1邸をご案内させて頂きたいと思います。

 

太陽光発電搭載のオール電化住宅で、光熱費が非常にお得です。

 

 

 

 

 

また制震システムシーカス搭載で地震にも強く、

 

災害時も安心してお住まい頂けます。

 

 

 

エアコン、レースカーテン、家具もなんと込み込み価格です。

 

また新型コロナウイルス感染症の影響で住宅ローン減税が13年延長になります!

 

 

令和211月ご契約、令和312月ご入居 詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい

 

 

 

このチャンスに是非ご来場ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから↓↓

 Photo_20200121170601_20201018132901

 

 

 

 

 

|

庭作り

 

こんにちは。

 

積水ハウスの田中と申します。

 

 

まだまだ暑い日が続いていますので、体調管理にはご注意願います。

 

 

また、コロナもまだまだ油断出来ない日々が続いていますね。

 

コロナの影響で、外出を控える方が増えたと報道されていますが、

 

お庭での庭作りも楽しめる一つかと思います。

 

 

積水ハウスでは、

5本の樹』計画というのを行っています。

 

3本は鳥のために、2本は蝶のために。

 

当社の分譲地では実際にその取り組みをご覧になることが出来ます。

 

グランピングや、山登りも人気が出たと聞いていますが、

 

お庭でも里山実現で快適な家づくりをしていただけるよう

スタッフ一同ご提案させていただければと思います。

 

 

|

分譲地のメリット・デメリットについて

 

今年の夏は、例年になく長梅雨で

 

又新型コロナの影響で大変かと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回は、分譲地のメリット、デメリットについて簡単にお話します。

 

メリットは、電気、水道などのインフラが整備された宅地であること、

 

境界がはっきり明示されてこと、

 

街並みに統一感があること、

 

わりと同世代の方が多く他から移り住む方ですので近隣の方と馴染み易いことかと思います。

 

 

デメリットは、建築業者が決まっている、いわゆる建築条件付分譲が多いことです。

 

又、購入時期(建築時期)は、お子様が小学校に入る前の方が転校の心配もなくある程度広いエリアで探すことができるかと思います。

 

最近は、自然災害も多くなってますので安全安心な場所を念頭に検討されることをお勧めします。

 

是非当社の分譲地情報』をご覧下さい。

 

少しでもお役に立てば幸いです。

 

それでは皆様、お元気にお過ごし下さい。

 

積水ハウス   いわき支店   井坂 真人

|

災害への備え

 

まずは、今回の大雨による災害に遭われた方にお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方に、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

日々のニュースを見ておりますと、いわき市内でも多くの被害があった昨年の台風19号を思い出します。

 

皆様は、その教訓を活かして、災害に対しての備えは出来ておりますでしょうか?

 

まだ、一年も経っておりませんが、恥ずかしながら私は水の確保や、土嚢袋の準備が出来ておりませんでしたので、休日に用意したばかりです😖。。。

 

皆さまもぜひ、この機会に見直してみてはいかがでしょうか?

 

積水ハウスでは、災害などで停電になった場合への備えで、

太陽光発電システムや、燃料電池エネファーム蓄電池などをご提案させて頂いております💡



 

またコモンステージ上好間では、水災害対策と言うことで盛り土を行っており、

少しでもご安心頂けるように対策をさせて頂いております👀

 

Img_2551

(2020年7月撮影)

 

写真は、先日社員で分譲地内を草刈り、清掃を行った様子です👟

 

分譲地でのイベントも行っておりますので、ぜひお越し下さい

清野

|

«そろそろ夏の到来です。